fbpx
BLOG

学習メンターⓇ
の活動

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Project
  4. 専門分野メンターを募集します(関東)

専門分野メンターを募集します(関東)

特定の学問分野を学ぶ学習メンター「専門分野メンター」を募集中です!科目指導可否は問いません!
自分の経験を思う存分高校生や中学生に伝えたい!という方は積極的にご応募ください!

応募・募集要項

現在の経験の活用

私たちトモノカイを導入している学校さんは女子校さんが多いです。そして、看護や家政、栄養、芸術、福祉分野を目指す生徒さんが多数いらっしゃいます!現在採用している学習メンターの多くの方はこの分野への知見が比較的浅くなっています。よって、その生徒さんたちに皆さまの経験をお伝えいただき、充実した進路相談をしていただきたいと思っています!
また現在、大学入学では約50%が推薦型での入学となっております。大学入学のための指導(志望理由書や小論文、面接等)に専門分野からのアドバイスが必要です。そうした推薦対策指導でも、皆様のお力をお貸しいただけると嬉しいと思っております。

 

募集中の専門分野

看護
その他医療(歯科、理学療法・作業療法等)
動物医療(看護含む)
福祉(社会福祉、健康福祉)
幼児・児童
家政
栄養・食物
芸術・美術

 

業務内容概要

いずれかの業務でご勤務していただきます
1.推薦対策講座(月2回程度、原則土曜日勤務)
2.進路アドバイス、イベントへの参加(単発、平日または土曜日の放課後)
3.進路相談の資料作成(単発、業務時間自由)
4.その他専門分野を活かした業務
5.科目指導可の場合は通常の学習メンターとしての放課後学習支援

 

応募する

 

募集要項

以下の情報は募集要項はこちらをご覧下さい
ー報酬、勤務時間、学習メンターの行動姿勢、採用までの流れ
☆学習メンターの理念や行動指針に共感いただいた方はぜひご応募ください
こちらをご参照ください
・通常の学習メンターと異なる点は以下となります
ー進路相談や推薦相談メイン
ー担当勤務校がない(決まった曜日での勤務がない)
ー科目指導は行わない
ー業務依頼発生時に勤務者を募集する

 

業務内容概要

1.推薦対策講座(月2回程度、原則土曜日勤務)
北千住駅または旗の台駅の学校で推薦対策講座を実施しています。その講座で生徒さんにアドバイス・指導を行う専門分野メンターを募集中です。推薦試験経験の有無は問いません。また、講座に伴う個別面談等の支援も行っていただきます。※ただし、募集状況によっては募集を停止している分野もございます。お問い合わせはLINE@にてお問い合わせください。

2.進路アドバイス、イベントへの参加(単発、平日または土曜日の放課後)
学校さんより不定期でご要望がある進路イベントや進路相談会にご支援いただきます。実施日時と学校が決まり次第、専門分野メンターの皆様に勤務者募集を行い、勤務者を募ります。

3.進路相談の資料作成(単発、業務時間自由)
 学校のご要望に基づき、進路選択や推薦対策に役立つコンテンツを作成していただきます。こちらも不定期の業務で、学校よりご依頼があり次第、専門分野メンターの皆様に勤務者募集を行い、勤務者を募ります。

4.その他専門分野を活かした業務
その他専門分野を活かした業務が発生した際には、専門分野メンターの皆様に勤務者募集を行い、勤務者を募ります。

5.科目指導可の場合は通常の学習メンターとしての放課後学習支援
通常の学習メンターと同等の学力を有すると判断された場合、通常の学習メンターとして、担当校でレギュラー勤務を行っていただく場合もございます。

 

応募・募集要項

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事